ブーツとジーパンを履くカエルくん

ブーツもジーパンも生活もいろいろ変化があるよね

フライパン メンテナンス 2

おはようございます。

 

早速ですがこちらを見て下さい。

f:id:akaguma:20190301081606j:image

鉄フライパンのメンテナンスで得た勲章です( ˘ω˘ )

 

今回はその続きです。

 

フライパンから煙が出なくなればいいと思うんですが、まだ鉄臭さがあるので匂い取りと油をなじませるために屑野菜を炒めます。ネギの青い部分とか玉ねぎの皮とかなんでもいいと思います。

f:id:akaguma:20190227122206j:image

野菜が全体に行き渡るようにして炒め、そのまま炒め続けると野菜が炭化して小さくなってきます。

 

炒め終わったら取り出します。
f:id:akaguma:20190227122156j:image

量も減りました。

 

最後にキッチンペーパーで薄く油を塗って仕上げます。

f:id:akaguma:20190227122200j:image

本当はもう少し空焼きや屑野菜を炒めたかったのですが、面倒になってきてやめました( ˘ω˘ )笑

これからが楽しみです。