ブーツとジーパンを履くカエルくん

ブーツもジーパンも生活もいろいろ変化があるよね

RED WING 2268

こんにちは

 

今回はエンジニアの2268です。

人によってはRED WINGといえばこっちだっていう人もいるのではないでしょうか。

 

そんな私も、2足目に買ったのはこのエンジニアです。875の後だからこれも20歳頃だったのかな、、エンジニアを買った理由ははっきり覚えています。

 

それは当時乗っていたバイクに合わせたかったから(⊃´▿` )⊃

SR400というバイクなんですが、ググればいろんな情報が出てくると思います。

確か何年か前に製造中止になって復活して、また製造中止になって復活するっていう情報を聞いたんだけど、どうなんですかね、、

私の持っていたバイクは2年前に売却しました。笑

 

エンジニアも細かい変化がありますよね。

PT91、PT99、茶芯、ナイフポケットとか、、、まだまだ勉強しないといけませんね( ˘ω˘ )

 

昔のがシャフト部分が細いですよね、私のエンジニアは太くなってからのものなので、個人的には少し細いほうがかっこいいと思います。

現行のエンジニアには、ブラック・クロンダイクレザーを使った茶芯のものがあります。スチールトゥと、その芯を抜き取ったものもラインナップされてたはずです。

私のエンジニアはブラック・クロームレザーで作られた2268です。

 

品番

9268→ブラック・クロンダイク(茶芯)

2268→ブラック・クローム

 

f:id:akaguma:20190122160612j:image

エンジニアの写真がこれくらいしかありませんでした( ˘ω˘ )