ブーツとジーパンを履くカエルくん

ブーツもジーパンも生活もいろいろ変化があるよね

RED WING 8100

関東は今夜にかけて雪になる予報です。

雪に埋もれないよう、スコップを枕元に置いて寝ます( ˘ω˘ )

 

 

今回はオックスフォードの8100です。

レザーはインディゴポーテージ。

デニムを思わせるような綺麗な青色のレザーです。
f:id:akaguma:20190131170623j:image

 

2013年に新作として発売された8100。

当時はすぐに完売してしまったそうなのですが、2016年直営店限定で販売を再開。私は大阪の直営店で買いました。

USJや道頓堀のメジャーな施設はもちろん、計画の段階で直営店に行くと決めていました。

初大阪ということもあって、私の中で関西の店員さんはグイグイくるのかなって思っていたのですが、全然そんなことなく親切に色々教えてくれました。大阪最高ですねんやねん(*⁰▿⁰*)

当初の予定はポストマンを購入する計画だったのですが、結局8100を購入しました。

 

 

購入する時に、エイジングサンプルを奥の倉庫から持ってきて見せてくれたのですが、店員さん曰くこのレザーは日光や紫外線に弱いので、色が抜けてくる感じになるとのことでした。

確かにそのサンプルは綺麗なブルーに深みが出てるというよりも、色が抜けて少し褪せているようにも見えました。それはそれで渋くて格好いいんですけどね(⊃´▿` )⊃

なので、自分的にはなるべく綺麗に履いて出来るだけ濃い青を維持しようと思っていました。

 

 

 

 

 

 

思っていました( ˘ω˘ )笑

今は少しマイルドな青みで素敵ですねん。