ブーツとジーパンを履くカエルくん

ブーツもジーパンも生活もいろいろ変化があるよね

やきいもテラス

今日は寒かったですが、昨日はポカポカで過ごしやすかったですね、おかげでポタポタ焼きも美味しく頂けました(^^)

 

先日、友人達と品川やきいもテラスというイベントへ行ってきました。

やきいもテラスとは

品川やきいもテラスは、やきいも好きによるやきいも好きのためのフードフェスです。
産地から品種・焼き方までこだわりぬかれた全国各地のやきいもが品川に集結。
普段はなかなか食べられない絶品たちを、野外であたたまりながら楽しむことができます!

品川やきいもテラス2019より引用

 

やきいも好きによるやきいも好きのためのフードフェス、、、おいも顔の私にはぴったりのフェス( ˘ω˘ )

 

 

当日は電車で行き、駅から会場の品川シーズンテラスまでは徒歩で向かいました。

道中ずっとイモイモ、あっ間違えた!ワクワクしてました。

 

会場はたくさんの人で賑わっており、お目当てだったお店はすでに売り切れていたので、他のお店に並びました。

私達が最初に並んだお店がこちら

焼き芋専門店 SAZANKA « 品川やきいもテラス2019

お店の説明によると

宮崎県産の金の芋を使用し、その芋に含まれる酵素を活性化させることで甘さを極限まで引き出していること、そして芋を焼いた後にも手間を加えて繊維をやわらかくしていること。

この2点により極甘でトロトロの食感を生み出せるみたいです。

 

食べてみてまさにその通りでした。ホクホクというよりもネトネトして噛むほどに甘みが出てくる感じです(^_^)

 

次に食べたのがこちら

蔵出・焼き芋 かいつか « 品川やきいもテラス2019

こちらにはホクホク系の紅あずまがあったので、ぜひ食べたかったのですが焼き上がりの時間に合わなく、紅天使を頂きました。

こちらもホクホクというよりは、甘みが強くトロトロという感じでした。もちろん美味しかったです(⊃´▿` )⊃

 

出店している店舗の中に、私の地元のさつまいもを使用しているお店があって少し嬉しかったです。地元のお芋が都会に羽ばたいていたなんて、、(´;Д;`)イモ〜

 

そして今更ですが、やきいもテラスは終了しています。笑

私達が行ったのは最終日でした。

 

 

できればホクホク系も食べたかったんだけど、また来年開催されれば行きたいですね。それまでは自分で焼き芋をやるとします。