ブーツとジーパンを履くカエルくん

ブーツもジーパンも生活もいろいろ変化があるよね

RED WING 9871

こんにちは

関東は大寒波が来ているようですね、雪に注意しないといけません。

 

REDWING 9871

レザー:ゴールド・ラセット・セコイア

私の持っているRED WINGの中で最も新しいものがこの9871です。

f:id:akaguma:20190209140613j:image

綺麗な色です。2016年年末に仙台のレッドウィングストアで購入しました。

 

2011年、往年のアイリッシュ・セッターを懐かしむ日本市場の声に応えるべく、新たなアイリッシュ・セッター・ファミリーが投入された。このために、かつてのオロラセット・レザーを思わせるゴールド・ラセット・セコイアや茶色のクラストを持つ伝統的な黒色のレザー、ブラック・クロンダイクなどの新たなレザーが開発され、伝統的な商品ディテールとかつて親しまれたアイリッシュ・セッターのタグを持つ、商品群が、新たなアイリッシュ・セッターとしてよみがえった。

引用元:Irish Setter 6" Round-toe Style No. 9871 | Products | レッド・ウィング公式ブランドサイト

 

私がこのシリーズのブーツを欲しくなったのも、まさにこれでした。タグです。

RED WINGのディテールとして、このタグ無くしては語れないと思うのですが、自身もこの事に憧れがありました。

私が購入する頃には既に現行の羽タグのみでしたので、犬タグの復活に関してはいつか手に入れたいと思っていました。

ちなみに、タグだけじゃなくて箱も当時のものを再現してるんですね。そういう細い所も含めての復活なんですよね、RED WING最高です。

紐に関しても、トラ紐の他に革紐も付属されているので気分で変えれますね(⊃´▿` )⊃

f:id:akaguma:20190209162051j:image

写真は高尾山のリフト(下り)です。

まだ足に馴染んでいないせいか、この時は足が激痛でした(´;Д;`)

 

ハイキングの傍ら履き込む作戦だったのですが、まだまだ甘いですね、、景色より痛みのがよく覚えています( ˘ω˘ )笑