ブーツとジーパンを履くカエルくん

ブーツもジーパンも生活もいろいろ変化があるよね

RED WING 875 (3) ル〜ルル〜♪

こんにちは

 

今日はポカポカ陽気ですね、そして今週から暖かい日が続くみたいです。早く春よこい(;o;)

 

今日は休日なので久しぶりに875を履きました。紐も通さずに放置したままだったのでようやくです。

f:id:akaguma:20190218115608j:image

軽くメンテナンスしてそのままだったので、少し綺麗に見えます。笑

革紐からトラ紐に交換したので気分も新鮮です。久しぶりに履きましたが、やっぱり落ち着くというか安心感があります。とりあえずそう言っておきますね( ˘ω˘ )

 

今回、ブーツに紐を通す時にふと思ったのですが、紐の通す時に自分のルールがあることが分かりました。といっても、大したことじゃないし、殆どの方がきっとそうしてると思うのですが。

 

そのルールというのが、、、

上なのか下なのか、どうしたんだい?(⊃´▿` )⊃

というルールです。

 

写真見てください

f:id:akaguma:20190218122106j:image

ほらね?(⊃´▿` )⊃

 

写真を見てもらえれば分かると思うのですが、両足共に紐を通す時に内側のアイレットからの紐が上なのか下なのかということです。どちらに交差するのか?どうしたんだい?って言うことです。

そういう事です。

 

今までも紐を通す時は、意識的にこのルール適用していたはずです、、、、多分(^_^)

交互に交差させることで、足の甲への圧の加わり方をバランスよくしているのです。

 

 

 

 

とりあえずそう言っておきますね( ˘ω˘ )