ブーツとジーパンを履くカエルくん

ブーツもジーパンも生活もいろいろ変化があるよね

やっこさん

最近、夕飯によく冷奴を食べます。

 

 

昼飯は弁当持参しているのですが、ほぼ毎回カップ麺も食べてしまうんですよね( ;  ; )

分かってはいるんだけど、、食欲は止まりません。

禁煙してるせいもあってか、ここ2年ほどで体重が20kgほど増量しています。もちろん現在進行形です。

 

禁煙と体重増加に関係性はないという情報があるのですが、私の周りで禁煙している人は体重が増えているように思えます。

関係性はなくても、口が寂しい、ご飯が美味しくなるとか聞きますけど、私もまさにそれです(^_^)あ〜ハラヘッタ

 

そこで、これ以上成長してしまうとジーパンが確実に穿けなくなるので、そろそろ減量作戦を開始しようということで、手始めにカップ麺をやめ、夕飯に冷奴食べるということにしました。

 

 

豆腐も沢山ありますよね、やっぱり値段と味は比例する印象です。

先日、150円ほどの寄せ豆腐を購入して食べたのですが、食べたときに美味しくて奥さんと感動しました(⊃´▿` )⊃笑

パッケージから出した時点で違うんですよね、豆腐を包み込むように吸水シートが覆ってありました。豆腐をシートで包むだなんて。

そんなショックを受けつつ、シルクのようなシートに包まれた豆腐はどんな味がするんだろう、、、ワクワクしながら食べると

 

 

 

 

美味しいなぁこれ( ˘ω˘ )

心の底から出る自然な感想でした。

奥さんにも食べさせると、、、

 

 

 

 

 

美味しい( ˘ω˘ )

 

 

 

たまにはいいかもしれません。