ブーツとジーパンを履くカエルくん

ブーツもジーパンも生活もいろいろ変化があるよね

RED WING 8103

こんにちは

 

今日は風が強くて月まで飛んでいきそうですね(^_^)

 

今回はオックスフォード8103です。

f:id:akaguma:20190128160604j:image

この靴は8875と同じオロラセットポーテージという革を使用していますね。

 

ブーツを履く時期は人それぞれだと思うのですが、やはり秋から春にかけてがファッション的にも機能的にもベストな時期ではないでしょうか。

もちろん一年通して履く方もいると思います。

私も昔は875を夏でも普通に履いていました。ですが、ある時から履くことも少なくなりましたね。単に面倒になったのが理由です。笑

 

かといって、私がサンダルに短パンだとただのおじさんになってしまうんですよね( ˘ω˘ )レレレ

本当はTevaとかChacoとか履いたみたいんですけどね。

 

そんな時、ちょうど立ち寄ったお店で8103が目に留まり購入。たしかセールをやっていたので少しだけ安く買えたんですよね(⊃´▿` )⊃

 

オックスフォードを購入したおかげで、夏でも大好きなレッドウィングが履けて大満足です。

今となれば、ブーツよりもオックスフォードの出番のが多くなってしまい、本当に活躍してくれる存在となりました。

f:id:akaguma:20190128161717j:image

 

赤みが強い感じがやっぱりかっこいいですね(^_^)